スマホのロック待ち受けは CM水うちわ篇の「ビール飲みながらチラッとこっちを見る翔くん」です。

通常時の壁紙は あゆハピドキュメンタリーの「よーく見たらうっすら髭生えてない?の翔くん」。

いつもこんな感じなので、先日みたいにスマホがトラブルになってドコモショップの方に預ける時に すこぶる恥ずかしい思いをします。

じゃあ普通な花とか風景にしといたら良くね?と思うのですが、まあ「見られるのはいっときの恥」というか。
定期的に新しい翔くん(もしくは嵐さん)に変えています。

着うたも「I''ll be there」なのですが、そういや「つなぐ」にはなるのかなあ。今回ドワンゴとかのCMもないですし。

映画のスポットも あまり見かけないし…。
公開まで1週間切ってます。頑張れ東宝!
打倒 パイレーツ・オブ・カリビアン!!





様々な番組で 麻央さんが「いかに生きたか」を振り返ってる特集を見せていただくのですが

ブログに載せるために 笑顔の写真を撮る。
笑顔になると、免疫力があがる というのです。

私たち、嵐さんに笑顔たくさん貰ってますよね。

当たらなかったりで悲しかったりするけど、
基本 楽しいことばかり。
看板見に行くだけで 十分楽しかったりするんですよ!?

しかめっ面してないで、笑顔でいようと思いました。

今日は熊本のワクワク学校の日。
限られた人数ですが、笑顔がたくさん見られますように。


f0365322_09192553.jpg

翔くんおてて パタパタ

f0365322_09202271.jpg

チラッとニノちゃん見る

f0365322_09234690.jpg

f0365322_09244872.jpg

阿吽の呼吸でシンクロ始めちゃう。

可愛すぎる

f0365322_09263296.jpg

相変わらず 見上げてガハハ笑うとことか

f0365322_09280859.jpg

出川さんのキョーレツな映画に 眉をひそめるところとか。
見ていて飽きない(´∀`*)


f0365322_09294185.jpg

潔く 大きな口を開ける!!

f0365322_09310287.jpg

「ビュン!って」!!

f0365322_09330437.jpg

ちょっと逃げたけど、そんなに大きく逃げてないとこか素晴らしい(☆∀☆)

f0365322_09344214.jpg

人がやってる時の 立ち姿が
超激烈にかっこいい

f0365322_09360245.jpg

ほら、手はポッケ。
すっと伸びた背筋。脚の出し方。

好きすぎる。

f0365322_10081148.jpg

映画の宣伝で仲良くグランピング

f0365322_10084410.jpg

「はあ!?」な回答に

f0365322_10091677.jpg

仰け反って笑う翔くん

f0365322_10095873.jpg

金曜日のMステは 私が心が乱れまくって
全然書けなかったツボ

きっちり重なって 1人にしか見えないのか

f0365322_10114986.jpg

分身の術
=͟͟͞͞(๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́))

f0365322_10122394.jpg

アイドル雑誌の表紙みたい(*´∀`)

f0365322_10125408.jpg

間奏のとこ、輪になるのかビタスイみたい♡♡

翔くんを囲んでる振り付け、前もあったよね。
愛だな。

f0365322_10134109.jpg

ミュージックデイ、流れ星キャッチゲーム。

楽しみです\(^o^)/








# by arashikumakichi | 2017-06-25 10:23 | 嵐にしやがれ | Comments(0)

昨日 阪急百貨店でも「三田のパンプキン」が期間限定で出店していたので、前回近鉄百貨店で買いそびれたお友だちと 訪れてみました。

「前に近鉄で、、、」と定員さんに言うと「ああ!また来てくださったんですね?」と。あの後、ワクワク学校のあった土日に ものすごい数のアラシックお客様が買いにきてくれた と話してくれました(´∀`*)

行列が出来て、すごかったそうです。「Twitterで どなたかこの店を呟いてくださったようで」と。


実際にしやがれで放送されたのは 約1年前。
まだまだ特需が続きそうです(*´∀`)


f0365322_08131060.jpg

せっかくだから、すき焼きパン再び。

f0365322_08142768.jpg

この後も いろんな阪急百貨店さんに出店予定があるそうです。

お近くの方は、ぜひ(笑) ← 回し者ではありません(*´∀`)




昨日帰ってから。

ヒルナンデスとか録画しておいたのを見て。

日テレ系のtenとか、テレビ朝日の夕方のニュースとか 見ていましたら

一般ニュースの枠で 海老蔵さんの会見が報じられる その後 翔くんの「午後1時 汐留にて」の会見。

翔くんが辛いコメントを 絞り出すように出している姿を見て、こちらももらい泣きしてしまったのですが

「ZEROファミリー」の絆の深さを感じ。

また、悔しい という翔くんの気持ちが 直球で私の胸にささり

f0365322_08415360.jpg

あれほど楽しみにしていたミュージックステーション。

いつもと変わらない 翔くんを見て、ホッとした。

f0365322_08432637.jpg

今回は智くんの映画の主題歌ということと

振り付け談義で マイクがこちらに(翔くんまで)回ってこなかったのですが

f0365322_08445718.jpg

やたら カメラ目線で穏やかに微笑んでる翔くんを見て

「今日はいろいろありすぎて 疲れたよね。お疲れさま。」

と 画面に映る翔くんに テレパシーでメッセージを送る。

f0365322_08472452.jpg

気のせいだろうけど

「大丈夫だよ、ありがとう」と返事が聴こえた気がしました。



夜もニュースZEROで かなりの時間をさいて、番組冒頭から「キャスター小林麻央さん特集」

レコメンを聴きながら 画面だけ見ていたのですが、途中また翔くんの会見が流れるのに気づいて

思わず席を立ってしまった。

翔くんが映っていて、見ないようにしたのは生まれて初めてです。

1回夕方で見たので、もう号泣会見を見るのは辛いし。


f0365322_09005444.jpg

翔くんの精神力に、脱帽です。

f0365322_09014000.jpg

私も身近な人を失くした事があるので わかるのですが

悲しければ悲しいほど、じっとしているとあれこれ考えてしまって。

いつも通りにしていよう、と思ってしまうのです。

海老蔵さんが 普通に庭木に水をやるのも、そう。
翔くんが 仕事で微笑んでるのも、そう。

すごくわかります。

f0365322_09202419.jpg

この会見を見て。
とりあえず チャリTシャツ 白もいいなあと思ったり。←平常心


f0365322_09223476.jpg

今日のしむどうは 智くん、というのを思い出したり。

f0365322_09250282.png


来週のズムサタ
スナックもっちー

翔くんです。



今日は娘2人とも 午前中だけ「土曜日授業」

昼ごはん、何にしようかなー。





# by arashikumakichi | 2017-06-24 09:28 | 音楽番組 | Comments(0)

今日はお友だちと抹茶ティラミスを食べるために HEPファイブの「ぐでたまカフェ」を訪ねていました。

f0365322_17013103.jpg

今日の抹茶館はいつも大行列で。
なかなか足を運ぶことも出来ず なんと梅田のど真ん中で ほぼ並ばずに食べられる。これは行かなくちゃ!!


f0365322_17041454.jpg

f0365322_17042926.jpg

ぐでたまの料理が ちょうど運ばれてきた頃でした。
ヤフーニュースか何かで「小林麻央さん 逝去」の速報が届いたのは。

2人で顔を見合わせて、ついに、、か。と。

f0365322_17081929.jpg

お目当ての抹茶ティラミスを口に運びながら
「このニュース、もし自宅で聞いてたら泣いてるよね…」と。

「え!海老蔵さん午後から会見するの!?」
スマホに続々情報が入ります。
本当は話せる状況ではないはずです。

舞台もある。他の仕事もある。
たぶん昨夜は一睡もしていない。
ただただ、お察しします。


この間ワクワクの時にbarアラシックにお邪魔して。
今日のお友だちと、普通の営業の時に初めて行きました。

スタンプカードがあることを、今日初めて知りました。

f0365322_17150503.jpg

平日は空いてていいですねー。

f0365322_17161267.jpg

ビデオ見ながらジュースちびちび。
何時間でもいられる。

f0365322_17171072.jpg

なんばウォークの忍びの国パネル展に寄って。

プレゼントにも応募して。

f0365322_17182565.jpg

無門さんの衣装。


f0365322_17185119.jpg

自宅に戻り、まずヒルナンデスの会見を。

この会見では一切触れなかったのですが、午後1時で翔くんが小林麻央さん逝去に 取材に答えています、


「家族を失ったような気持ち」

一緒にニュースZEROを作り上げて 村尾さんを真ん中に家族のようなチームだったキャスター陣。


年も近くて、よき仲間だったのでしょう。

お子さまは5歳と3歳。
辛いなあ…



さて、Mステですね。今日は。

翔くん、頑張れ。




麻央さん、心からご冥福をお祈りします。






# by arashikumakichi | 2017-06-23 17:27 | 24時間テレビ | Comments(0)

昨日日付がかわって 発売された「初日舞台挨拶パブリックビューイング」チケット。
行きたいと思ってる皆さん、無事にゲットしたでしょうか。

わが家のサトシックさんに「7月1日どうする」と訊ねたら「部活その日はないから行く!!」とのこと。あら、じゃあ行きましょうかと。

iPadの画面は TOHOシネマズなんばの トップページ。
手元にはログインIDのメモと、クレジットカード。

無事に取れました。
私としては 映画見終わってソッコーで帰りたいんだけど(だって13時からMデイ) ランチくらいして帰るんだろうなあ(*´∀`)

初日、楽しみにしています(´∀`*)


昨日の夜会行きます。

VSの余韻もあって、好感度ダダ下がりの女芸人さんが 嵐ファンの中でボッコボコになってましたが、、、

私は今回の放送で、ゆりやんちゃんと横澤夏子さんの好感度がぐいーっと上がりました\(^o^)/


f0365322_06353557.jpg

ワイプの翔くん

f0365322_06362543.jpg

ゲスト席に座る 又吉さんに視線をやる

f0365322_06370887.jpg

いい顔してる(照)

f0365322_06380387.jpg

観月ありささんの誕生会、セレブの匂いしかしない
(その手の誕生会は どっちかというと潤くんかな)

f0365322_06472193.jpg

翔くんは芸能人のお友だち、あんまりいなさそうだからなあ(*´∀`) でも 似合うだろうな♡♡セレブパーティ。


f0365322_06492713.jpg

あ、阪神尼崎!

f0365322_06495506.jpg

櫻井神社に行く時に この駅で降りるんだけど、なんか知った風景とは違うなあ…と思ったら。これ山側出たとこやん?

海側の方から出てちょっと行ったとこなんです。櫻井神社。

f0365322_08010810.jpg

泉ちゃんの ぐっちゃぐちゃ食べ。
とてもお嬢様とは思えない、、( ̄∀ ̄)

ご自由に育ってきたんだなあ。
好きなものを 好きなように好きなだけ食べてきたんだ、泉ちゃん。


f0365322_08063257.jpg

f0365322_08073561.jpg

お世辞にも 美味しい顔か出来ない、正直者な翔くん。

f0365322_08091187.jpg

f0365322_08094021.jpg

よく頑張りました♡♡

f0365322_08110745.jpg

来週はお待たせスペシャル

f0365322_08115365.jpg

f0365322_08125175.jpg

f0365322_08130755.jpg

f0365322_08133006.jpg

9時から2時間!!
お風呂早くはいらなくっちゃね(*´∀`)


f0365322_08143096.jpg

オリコンもおめでとうございます♪

上半期ランキング記事 はこちら


f0365322_08193396.jpg

あさイチも始まりましたあ\(^o^)/

ごめん、ちょっと出かけるので、ゆっくり見ていられないの。
帰ったら観るからね!


今日はMステだし。

気合いいれて頑張りますっ。





# by arashikumakichi | 2017-06-23 08:22 | 夜会 | Comments(0)

スマホ、無事に復旧しました。

とにかく画面が真っ暗で、どこを押してもうんともすんとも言わない状態で。充電したりいろいろ試してみて。

何がびっくりって、自宅の固定電話から電話したら、ちゃんとかかるんだもん(笑) 呼び出しメロディの「I''ll be there」が高らかに聴こえる。

ドコモショップに朝イチで駆け込んで。
「これこれ かくがく しかじか、、、」

ちょっとちょいちょいって触ると。
画面着いた(☆∀☆)

ドコモのお兄さん、強制起動というのをしたらしい。

「フリーズしちゃってたみたいですねー」って。

わ、私は何をしてしまって フリーズさせちゃったのだろ!?
あいにくその辺は解決せず。

ちょうど丸2年使って 今月から3年目。
機種変更する予定はなし。
もう少しご機嫌麗しくいてもらわなくちゃ。



f0365322_15030770.jpg

今日からJストームCMが 流れ始めました♡♡

f0365322_16002083.jpg

ヒルナンデスとひるおびで捕獲。
上下に黒い帯があって、まるで映画のようです(´∀`*)


f0365322_16015198.jpg

バイキングもCM捕獲のために撮ってあって。
で、流れなかったんだけど VSの予告が見れたんだけども。

f0365322_16032608.jpg

レトリィバァさんのモノマネを ちょっと恥ずかしそうに、ハニカミながらやっちゃった所がツボ。

f0365322_16043315.jpg



スマホが丸半日使えなくて。
TwitterをiPadで見ていたから まあ気が紛れたんだけど

何が一番痛かったかと言えば
ジャニーズWebの つなぐ特設コーナーを覗けなかったこと。

スマホで有料会員になってるし。
単なるホームページじゃないから 違うデバイスから見られないんですよー。

あと、このままスマホがダメになったら いろんなアプリがそのまま会員証になってる事も多くて。

忍びの国のポイントも 消えちゃうしー。


無事に治って、本当に良かったです(*´∀`)








# by arashikumakichi | 2017-06-22 16:12 | CM | Comments(0)